SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タイ バンコク 買い付け日記

世界各国の宝石が集まる町『バンコク』へ行ってきました
タイ バンコク?
日付と時間は、出来事のあった時間です

【タイ】のバンコクへ、行こうと思ったのは
「宝石の国」だからです

続きを読む >>
| 旅路 | 00:00 | comments(6) | - | - | - |
タイ バンコクとは
感想です
『自由の国』『美味しい国』『安い国』『がんばっている国』

といったとこでしょうか嬉しい

続きを読む >>
| 旅路 | 00:00 | comments(2) | - | - | - |
出発
【ついに出発です】
フライトは、「18:10」 2時間前にしっかり空港へ
中部国際空港は初めてだったのですが
小牧空港とだいぶ違います
家から「1時間」と意外に近く便利です

続きを読む >>
| 旅路 | 16:00 | comments(0) | - | - | - |
バンコク国際空港 到着
bangkok 空港到着です拍手
フライト時間は約6時間、時差2時間です
今、23:10分 あー眠たいです
早速、アジアのにおい??独特の雰囲気が漂ってます

【バンコク国際空港】
中部国際空港より、圧倒的に大きいです
成田空港は覚えてませんが、同じくらいでしょうか?
ゲート数も70ぐらい?ありました

ちょっと焦る・・・冷や汗

続きを読む >>
| 旅路 | 23:10 | comments(0) | - | - | - |
ホテル着
夜中の1:10 やっと着きました

【バンコクセンターホテル(お昼の映像)】
今回の宿泊先
地下鉄フアラボーン駅の近く
hotel
【ホテルの部屋のドア】
ホテル内で唯一、日本語が書いてありました
hotel door

このホテルは、チャイナタウンに近く、中国人系の観光客が多く宿泊
日本人も少々でしたが滞在してます
地下鉄の駅近く、便利でお値打ちなホテルです

やっと着きました、ゆっくり休養・・・と思いきや悲しい

続きを読む >>
| 旅路 | 01:10 | comments(0) | - | - | - |
お寺
寝不足ですが、ホテルのバイキングで朝食
これは、ごく普通
日本のホテルと違って、従業員が談笑していたり
コックがお客さんと混ざってバイキングで食事をしたり・・・面白いたらーっ

半日観光がついているので、行ってきます

【暁の寺院】
詳しいことはわかりません、お寺・・・
真ん中のトンガッタ建物です
tera
そのほかは・・・

続きを読む >>
| 名所 | 09:00 | comments(0) | - | - | - |
宝石屋さん
【昼食 ホテルのバイキング】
普通に美味しかったです
日本と変わらないです


【宝石屋さん】
日本人の観光では、必ず立ち寄るお土産スポット
勉強のため行ってきました(連れられました)
日本語が堪能、商売が上手でした拍手
頭が下がります
| 食事 | 14:00 | comments(0) | - | - | - |
電車
観光も終わり、電車での移動です電車

電車は「BTS」「地下鉄」の2種類で
名古屋の地下鉄「桜通線」と「東山線」ぐらいの感じ
結構便利で60円ぐらいと激安!!

続きを読む >>
| 名所 | 16:00 | comments(0) | - | - | - |
宝石のチェック
さーお仕事です見る
【石のチェック】
大量の宝石を自分の目でチェック
お客様のため、じっくり見てみます
細かい傷やインクルージョン(内包物)を確認
綺麗なものだけ、チョイスさせてもらいました

普通は「一袋まとめていくら!!」としている所が多いです
が、チョイスさせてもらいましたグッド

宝石卸の業者さんの事務所での写真はあまり撮れません
遊びではないので・・・真剣ですから!
| 仕事 | 16:30 | comments(0) | - | - | - |
タイスキ
【タイスキ(しゃぶしゃぶ)】
ここのお店は、「回転すし」のしゃぶしゃぶ版
なんと、食べ放題です
お肉が2キレ、お皿に乗って廻ってきます、面白い!
そして野菜やお寿司まで??!!びっくり
目の前の鍋で湯がいて食べますディナー



| 食事 | 18:00 | comments(0) | - | - | - |